受験で人生は変わる

 

こんにちは、ほむらです!

 

 

 あなたは人生を楽しんでいますか?

楽しいけど何か物足りない...

 

f:id:homux:20190526135243j:image

 

そう思うあなたは

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

今回は受験と人生についてお話します。

 

 

 

みなさん、高校の教師や親に

こう言われたことはありませんか?

 

大丈夫だよ、

受験なんかで

人生変わらないから

 

考え方は人それぞれです。

このセリフをいうときはおそらく

 

不合格になることを恐れて

緊張してしまう怖くなってしまう。

 

このような状況だと思います。

 

 

失敗を恐れて萎縮してしまい

自信をなくしてしまう

 

f:id:homux:20190526135729j:image

 

確かにこれは良くないです。

 

なのでその状況ではこのセリフを言うのが

正解かもしれません。

 

ですが、受験を本質的に考えた時

私はこの意見には大反対です。

 

受験で人生は変わります。

 

正確にいうと

 

受験で人生は変えられます。

 

f:id:homux:20190526135815j:image

 

冷静に考えて

今必死に頑張っているのに

人生変わらなかったらやばくないですか?

 

受験で人生変わらない

この状況は相当やばいです。

 

頑張ってない人は良いとして、

いま勉強を頑張っているあなた

その頑張りが報われないんですよ?

だったら頑張る意味ないです。

 

 

それでも現在の日本では

志望校合格を目指して頑張っている受験生が

何十万人といます。

 

この数字が

受験で人生を変えられる

一番の証拠だと思います。

 

 

たかが大学受験

されど大学受験

受験で人生を変えたい!

 

f:id:homux:20190526222832p:plain

 

そんな意気込みで頑張ってみても

いいのではないでしょうか?

 

 

 

このブログを読んで

人生を変えるつもりで勉強を頑張りたい!

そう思ったあなたへ

 

あなたはその意気込みを先生や友達、親に話すと

 

 

受験で人生変えるって頭おかしい

 

そう思い、

あなたを冷めた目で見るでしょう。

 

 

受験で人生を変えるとか壮大すぎ

 

そう言って、あなたを笑うでしょう。

 

 

 

そう思われても気にするな

 

とは言いません。

やはり気になってしまうのはしょうがないです。

 

 

ですが、

そこで負けないでください。

 

f:id:homux:20190526223231p:plain

 

夢、目標、意気込み、

笑われるくらいが

ちょうどいいです。

 

なぜだと思いますか?

 

 

笑われるくらい

頭おかしいと思われるくらい

の意気込み

 

それだけで、他人と

差別化

出来ているからです。

 

 

少数派になる

 

それだけで他人と差別化出来ます。

むっちゃ単純ですよね?

他人と同じならそれは多数派です。

 

 

人間は自分と同じ人が好きです。

少数派を攻撃したくなるのです

数の暴力ってやつです。

日本人には特にその傾向が強いです。

 

f:id:homux:20190526223741p:plain

 

ですが

もっとポジティブになりましょう。

 

自分の頑張っていること、

頑張りたいことを話すと

笑われる。

数の暴力に遭う。

 

それは自分が

少数派であることの証拠

です!

数の暴力にあった時はこう思てください。

 

あ、俺少数派じゃん。

もう差別化出来てるじゃん!

とりあえずスタートは俺の勝ちだ。

 

 

ネガティブになるよりもよっぽど

自分のためになります。

 

f:id:homux:20190526224324p:plain

 

自分を応援してくれない人

使っちゃいましょう。

 

 

 

 

ここで

大きな落とし穴があります。

 

 

意気込みは、思っていることにすぎません。

それ自体に価値はないです。

思うことなんて誰でも出来ます。

 

 

 

何をすべきか分かりますよね?

そう

行動です。

 

 

f:id:homux:20190523113213j:plain

 

大多数がここまでブログを読まないでしょう。

ここまで読んだとしても大抵の人が

行動しません

そのまま携帯触ってます。

 

ここで!

今すぐ行動してみたら、

どうでしょうか?

 

半端ないほどの差別化

が出来ていますよね。

 

 

今から少しづつでいいです。

頑張りましょう。

さあ、携帯を置いて。

あなたは頑張れる人です。

 

 

ps

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

もしこの記事が為になった、

モチベが上がった

などの何かの役に立てたのならば

 

あなたの周りにいる

今の生活に何か物足りなそうな人に

この記事の存在を教えてあげてください。

 

必ずその子のためになります。

 

 

pps.

私は今、このような活動をしていて

今後は一人一人に対して勉強の相談に乗ったり

個別に質問対応などをしたいと思っています。

 

ですが人数が多いと

インスタやツイッターのDMが不便なので

公式ラインの追加をお願いしています。

 

公式ラインでは個別対応はもちろん

高校生に役立つ内容の情報配信や

電話対応もしています!

 

 

 

どうでしょうか。

私と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

⇩頑張りたい人⇩

友だち追加