本気になったあなたは何を手に入れる?

 

こんにちは、ほむらです!

 

受験を本気で取り組んだ未来のあなた

結果が合格でも不合格でも

あなたは

何を手に入れていますか?

 

 

今回は、

あなたが本気で正しい勉強をした時に

何が得られるか

について話していきます。

 

まずはじめに、

私がこの記事を通して

あなたに伝えたいこと。

 

それは

本気で挑んだ受験で得られるものは

一生使えるものである

と言うことです。

 

f:id:homux:20190526231824p:plain

 

受験は大学に行くためだけ

大学合格して社会に出たら

学歴以外使えるものない

そもそもなんで勉強してるのか分からない

 

そんなあなたは、

絶対に最後まで読むべきです。

 

 

 

今回紹介するものは

私自身が得たもの

そして

共に本気になった友人が得たものです。

 

 

まずは私が得たもので1番嬉しいもの

それは自信です。

 

f:id:homux:20190526231953p:plain

 

私は18年生きてきた中で

大学受験ほど本気になったものは

ありません。

 

この経験は今の私、

そして

私の一生を支えてくれるもの

だと思っています。

 

なにかやりたいことがある。

そう言って新しいものに挑戦する時

 

頑張り続けられるか不安

そう思いませんか?

 

ですが、

 

一度でも大きな目標に向かって

頑張り続ける頑張り切る

 

そういう経験があれば

 

あの時頑張れたんだから

次も頑張れる

俺なら出来る

 

そう思えるようになりました。

 

私にはセンスが無いから何やってもダメ

あの人と違って私は...

そう思っている自分に自信がないあなた

 

f:id:homux:20190526232311p:plain

 

自信を手に入れるだけで

人生は180度変わります!!

 

 

自信が付けば初めてのものに挑戦しやすくなります。

それだけで選択肢が一気に広がります

 

 

私は高校時代から

とても尊敬する先輩がいます。

 

当時の私には先輩がむちゃすごくて

あー自分とは違う人種なんだな

そう思っていました笑

 

なぜかと言うと

自分に自信がなかったから

先輩がすごすぎたから

 

先輩は私とは違うから

私には先輩と同じことできない

そう思っていました。

 

 

自分に自信があって

胸を張って生きる人生

先輩が歩んでいる人生に憧れていました。

 

 

ですが、

今は違います!

 

まだまだ負けているところばかりですが、

先輩に負けなくらいの自信を得て

先輩に負けないくらい胸を張って

毎日を楽しく過ごしています。

 

f:id:homux:20190526232559p:plain


 

今、そんな生活を送れるのは

本気で受験を頑張ったからです。

 

 

あなたは自信、欲しいですか?

過去の私は確実に欲しかったです。

 

 

 

では、次に

共に頑張った仲間の意見も入れて

紹介していきます。

 

長期的計画力

 

これは今後とても大切な能力です。

予定を組むのは実はとても難しいです。

 

それを学生のうちに

合格までの長い計画を立てて実行する

このプロセスを行うのは

とてもいい経験です。

 

f:id:homux:20190526233431p:plain

 

予定の立て方も別の記事で紹介します!

 

忍耐力

 

多くの人には勉強するのが苦痛の教科があると思います。

ですが、多くの場合

その教科も勉強しなければなりません。

 

これは受験に本気になっていない人には

確実につかないものです!!!

 

だって本気になっていない人は

逃げているから。

 

そこで逃げずに立ち向かう

いろいろな方法で立ち向かう

 

f:id:homux:20190526233527p:plain

 

それをした者しか得ることはできません。

 

 

仲間

 

これは勉強に限らず本気になったら得られるものです。

 

まだ本気になったことがないあなたへ

これは高校生のうちに

確実に得るべきです。

 

仲間の大切さがよく分かりますし

何より

仲間と一緒に

本気になることの楽しさ

が分かります。

 

f:id:homux:20190526233838p:plain

 

本気になることの楽しさがわかれば

まじで人生変わります。

 

 

自己分析力

 

これはむちゃくちゃ大事です。

何に必要かと言うと計画力です。

 

自分の能力と現在地が分かれば

ゴールまでの道は自ずと見えてきます。

 

f:id:homux:20190526234023p:plain

 

ですが、

その自分を知るのがむっちゃむずいです。

 

受験でも意識してみてください。

 

覚えたものって

どれくらいで忘れるんだろう?

この課題には何分必要なんだろう?

 

まずは簡単なところから。

能力を分析してみましょう。

 

 

 

今回、100人ほどに

リサーチさせてもらいました。

ご協力ありがとうございます。

 

その中でも最も多かったものを紹介させてもらいました。

 

 

私は紹介したもの、

全てを手に入れたと思っています。

 

 

どうせ受けないといけない

どうせ勉強しなきゃいけない

だったら受験も

使いましょう。

 

受験は

あなたの人生を

より良くするための

手段です。

 

なんとなく受けるのはもったいないです。

 

本気で頑張った後に何が残るのか

具体的にイメージしながら予定を立ててみましょう。

 

 

まずは行動です。

少しでいいから頑張ろう。

いつも無駄にする5分を勉強に。

 

明日やろうって思ってる勉強

今日、少しだけ進めてみましょう。

 

あなたは頑張れる人です。

 

 

 

ps

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

もしこの記事が為になった

モチベが上がった

などの何かの役に立てたのならば

 

あなたの周りにいる

勉強なんていつ使うのって言っている人に

この記事の存在を教えてあげてください。

 

必ずその子のためになります。

 

 

 

pps.

私は今、このような活動をしていて

今後は一人一人に対して勉強の相談に乗ったり

個別に質問対応などをしたいと思っています。

 

ですが人数が多いと

インスタやツイッターのDMが不便なので

公式ラインの追加をお願いしています。

 

公式ラインでは個別対応はもちろん

高校生に役立つ内容の情報配信や

電話対応もしています!

 

 

 

どうでしょうか。

私と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

⇩頑張りたい人⇩

友だち追加