まずは本気になれ

 

こんにちは、ほむらです!

 

 

突然ですが、

あなたは本気で志望校に行きたいですか?

 

f:id:homux:20190523112412j:image

 

きっと多くの人が

行きたい

と思っているでしょう。

 

 

ですが、

その気持ちは本当に

本気と呼べるものですか??

 

 

 

今回は

本気になるということについて

話していきます!

 

 

 

ここで私の言う本気は

行動まで含めて

本気になっている

ということです。

 

あなたは本気のアクション

起こしていますか?

 

f:id:homux:20190523113213j:image

 

大抵の人は

あの大学に行きたい!と言っていても

本気で行きたいとは思っていません

 

なぜなら

行動に表れていないから。

 

 

 

勉強しようと思っているけど

携帯をいじってしまう

 

f:id:homux:20190523113123j:image

 

勉強よりも携帯の方が

大切 なんですか?

 

 

勉強しようと思ってるけど

YouTube を見てしまう

 

f:id:homux:20190523114222j:image

 

勉強よりもyoutubeの方が

大切なんですか? 

 

 

 

勉強よりも大切なことがあることは

悪いことではないです。

 

ですが、

携帯、テレビ、ゲーム...

本当にあなたがやりたいもの

ですか?

本当に自分の将来よりも大切

ですか?

 

 

志望校は行きたいけど

結局勉強時間が取れていない

 

勉強のやる気はあるけど

インスタを見てしまう

テレビを見てしまう

友達と遊んでしまう

 

そんなあなたは、 

あなたが本当にやりたいこと

もう一度考えて

自分の行動を振り返ってみてください。

 

 

きっと改善点が見つかるはずです。

勉強しない言い訳を必死に探していませんか?

 

今すぐに改善してみましょう。

 

 

そうはいっても、

そんなすぐ変われない!

って思いますか?

実は私も受験生の時はそう思っていました。

 

 

ですが、

本気になる過程で一番辛いのは

あなたがあなた自身を変える時

です。

 

f:id:homux:20190523113252j:image

 

ここを乗り切ればもう大きな壁はないです。

 

 

 

大学受験、最後は

相対的に結果が出ます。

つまり別の受験者と比べられるのです。

 

 

では相対的な評価で

合格を勝ち取るにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

 

それは他人との差別化を図ることです。

簡単に言うと他人と同じだと

 

 

 

もしもあなたが

行動を含めて本気になれれば

大きな差別化になります。

なぜなら、ほとんどの人が本気ではないから。

 

 

 

 

もし本気になれたなら

次はそれを継続させましょう。

 

本気になれた人でも

それを継続させることはかなり難しいです。

 

自分を変える時ほどの山ではないですが、

毎日山を越え続けるのはかなりしんどいです。

 

継続は力なり

とよく言いますが、本当にその通りです。

 

f:id:homux:20190523113755j:image

 

継続まで出来ると相当な差別化になります。

なぜなら

ほとんどの人が本気を継続出来ないから。

 

 

今回伝えたことを実際に実践するのは

とても難しいと思います。

 

第一志望校に合格したい、

落ちたくない、

妥協したくない、

そう思っているあなたは

挑戦してみてください。

 

f:id:homux:20190523114439j:image

 

まずは小さいところから。

まずは言い訳をさがないところから。

いきなりガラッと変えなくても大丈夫。

少しづつで良いから変えていこう。

あなたは頑張れる人です。

 

 

ps.

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

もしこの記事が為になった、モチベが上がった

などの何かの役に立てたのならば

 

あなたの周りにいる

意識は高いけど勉強のやる気が出ない人に

この記事の存在を教えてあげてください。

 

必ずその子のためになります。

 

 

pps.

私は今、このような活動をしていて

今後は一人一人に対して勉強の相談に乗ったり

個別に質問対応などをしたいと思っています。

 

ですが人数が多いと

インスタやツイッターのDMが不便なので

公式ラインの追加をお願いしています。

 

公式ラインでは個別対応はもちろん

高校生に役立つ内容の情報配信や

電話対応もしています!

 

 

 

どうでしょうか。

私と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

⇩頑張りたい人⇩

友だち追加