使えるものは全て使え

 

こんにちは、ほむらです!

 

 

あなたは道具を十分に使えていますか?

 

f:id:homux:20190523114909j:image

 

今回は

道具を使う

ということについて話していきます。

 

今回話していく道具とは

シャーペンやノートなどの勉強道具ではなく

予備校などの環境です。

他にも道具は色々あるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

予備校に通っていないあなた、

・予備校に通えば成績は上がる

・予備校に通ってないから成績が悪いんだ

・あの子が成績優秀なのは予備校に通っているからだ

なんて思ってないですか?

 

 

予備校に通っているあなた、

・予備校に通っているのになんで成績が良くないんだ

・予備校は成績を上げてくれる場所ではないのか

なんて思ってないですか?

 

 

 

もしそう思っているならば

今この瞬間で

その考えを捨ててください

  

 ごみ, ごみ箱, 廃棄, 処分, プラスチック, プラスチックのトン, 自然

予備校は決して

成績を上げてくれる場所

ではないです。

 

ではどのような場所なんでしょうか。

 

 

 

 

予備校は

成績が上がる環境を

提供してくれる場所

です。

予備校には成績を上げる道具があるんです。

 

 

予備校に成績が上がる空気があるわけでも

講師が成績をあげる魔法を使えるわけでも

ありません。

 

何が言いたいかというと

成績を上げるためには

あなたが積極的に

提供された環境を使わないといけないんです!

 

 

 

実は、これは予備校だけでなく

学校でも言えることです。

 

 

先生がする授業に価値はありません。

授業の価値

あなたがつけるものです!

 

f:id:homux:20190523115814j:image

 

もしその授業を使う気がないのに

なんとなく授業を受けているならば

あなたはとても損しています。

だったら寝ていた方が良いんじゃないですか?

 

授業の中で今のあなたに必要なところだけ

本気で聞くのです。

それ以外はあなたに必要のないのですから

休憩していましょう。

その時間に集中力を使うのは非効率です。

 

これが授業の使い方です。

  

どうせ使えるものがあるなら

自分のために使いましょうよ。

 

 

 

環境だけでなくも使うべきです。

教師、親、友達、先輩、後輩など

人も道具です。 

 

f:id:homux:20190523120946j:image

 

気になったら質問しに行きましょう!

勉強で困ったら相談しましょう!

疲れたら遊びに付き合ってもらいましょう!

進路に迷ったらとことん話し合いましょう!

 

人を使うとはこういうことです。

 

 

人を使うと聞くとよくないイメージを抱く人がいますが 

人は使われてなんぼです。

使ってくれるだけの価値

自分にあるわけですから。

 

 

人の使い方、環境の使い方が上手い人は

成績が上がりやすいです。

 

下手な人は一人で勉強してるわけですから

何人もの力を借りれる人は

それだけ早く成績が上がります

 

f:id:homux:20190523120820j:image

 

 

まずは授業の受け方について考えてみてください。

使い方は人それぞれです。

自分の課題を見つけて、

自分にあった使い方を考えてみましょう。

 

使い方が分かればあとは実行するのみ。

すぐに実行。

あなたは頑張れる人です。

 

 

ps

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

もしこの記事が

為になった

モチベが上がった

などの何かの役に立てたのならば

 

あなたの周りにいる

ずっと1人で頑張っている人に

この記事の存在を教えてあげてください。

 

必ずその子のためになります。

 

 

 

pps.

私は今、このような活動をしていて

今後は一人一人に対して勉強の相談に乗ったり

個別に質問対応などをしたいと思っています。

 

ですが人数が多いと

インスタやツイッターのDMが不便なので

公式ラインの追加をお願いしています。

 

公式ラインでは個別対応はもちろん

高校生に役立つ内容の情報配信や

電話対応もしています!

 

 

 

どうでしょうか。

私と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

⇩頑張りたい人⇩

友だち追加